【2018年6月20日夕食その2】はいいろのおかゆ(チーズリゾット風おかゆ)

f:id:shiba_inu:20180620194553j:plain

材料

  • むらさきいろのとりにくとやさいを作った時に残ったソース:適量
  • 冷凍ごはん:適量
  • にんにく・こんそめ・塩・こしょう・粉チーズ:適量

作り方

  1. 冷凍ごはんを解凍する
  2. ソースの残りを鍋に入れあたためる
  3. ご飯を入れ味をととのえる

メモ

  • 鶏胸肉の赤ワイン蒸しを作った時に残ったソースから彼女氏が錬成した
  • 見た目が漫画やアニメで「主人公の男の子が風邪をひいた時お見舞いに来る料理ができない女の子がつくるモザイクのかかったおかゆのような伺か」である
  • 赤ワイン蒸しの時と同じく味はすごくいい
    鶏の出汁にチーズのコクが重なってすごく美味しい、でも見た目が。。。見た目が。。。
  • しばらく料理に赤ワインを使うのは控えようかな
  • 反省点多すぎる