【2018年6月17日朝食】プレーン卵焼き・ベーコンとキャベツのコンソメ風スープ・トースト

f:id:shiba_inu:20180617111618j:plain

材料

プレーン卵焼き

  • 卵:適量
  • 油・塩・こしょう:適量

ベーコンとキャベツのコンソメ風スープ

  • ベーコン・キャベツ:適量
  • コンソメ・塩・こしょう・シナモン・赤ワイン:適量

トースト

  • 食パン:適量

作り方

プレーン卵焼き

  1. 卵を溶き、味をととのえる
  2. 焼く

ベーコンとキャベツのコンソメ風スープ

  1. ベーコンとキャベツを切る
  2. 鍋でベーコンを軽く炒め、水・コンソメ・塩・こしょうを入れる
  3. 「なんか香りがほしいな」と思い調味料入れを見るとシナモンがあったので入れてみることにするが、思った以上の量が入り焦る
  4. 「香りには香り」などと根拠のない思考で冷蔵庫に残っていた赤ワインを入れてみることにするが、思った以上の量が入り赤くなる
  5. 味見により、飲めなくはないと判断したのでこれでよしとする

トースト

  1. 焼く

メモ

  • 僕「スープどう?」、彼女氏「美味しい」→成功
    このくらいの感覚でご飯を作ればそんなに失敗せずにすむ
  • 卵焼きは当初オムレツの予定だったが、火が入りすぎたため名称を卵焼きに変更
    このくらいの感覚で(ry