【2018年6月8日夕食】カツ丼

f:id:shiba_inu:20180608214259j:plain

材料

  • とんかつ:適量
  • 玉ねぎ:適量
  • たまご:適量
  • ネギ:適量
  • めんつゆ・酒・しょう油:適量
  • ご飯:適量

作り方

  1. 美味しいお肉屋さんでとんかつを買ってくる
  2. 玉ねぎを好みの大きさに切る
  3. 手鍋か小さめのフライパンに5mm~1cm程度水を入れ、そこに玉ねぎを入れたら中火にかける
  4. 玉ねぎが透き通って甘みが出てきたら調味料で好みの味に整える
  5. たまごを別の器に溶く
  6. とんかつを食べやすい大きさに切って玉ねぎの上に入れる
  7. とんかつが温まったら溶いたたまごを入れ、好みの硬さになるまで火を入れる
  8. ご飯の上に乗せる

メモ

  • 自宅でカツ丼なんて作ることなんてあまりないんですけどね。お肉屋さんおすすめのカツなら試してしまっても仕方ありませんよね
  • 漬物っぽいのはよくわからないけどたくあんのぶつ切り
  • グラスの飲み物はウォッカグレープフルーツジュースを炭酸で割ったものだそうです